FOMC前の if もしも。

 2024年1月31日(水)


今夜はFOMCですね。

ずいぶん前からFOMCに向けて相場が動かなくなっている様子でしたので、今週はFOMCが終わるまではトレードしないことにしました。

でもやっぱり気になる。

もしも、今週も月〜火とトレードしていたらどうだったのか。

どうせ検証は簡単なので、振り返ってみようと思います。

なお、これを書いている今現在、まったくチャートを見ていないのでまだ私も知りません。気になるので急遽この記事を書き始めた次第にて!



1月29日(月)のもしも



 
29日(月)は、USDJPYでサインが出ていました。

矢印の先っちょに買い指値を入れていたとして、見事に逆行しているので翌朝には大きな含み損ですね。その前に、損切り逆指値にかかって損切り間違いなし。



GBPNZDでもエントリーしていたでしょう。矢印サインが点灯したときは価格は既にその下なので、成り行きでエントリーです。

こちらも損切り。エントリーしなくてよかった。


1月30日(月)のもしも

この日は、エントリーできる通貨ペアはなし。

ボラティリティが小さいと、エントリーしないロジックです。


1月31日(火)のもしも

今夜ですね。今も、ほとんどの通貨ペアではサインが出ていないし、かろうじてEURUSDでサインが出ていてもボラティリティが小さすぎるので見送りです。

もしも、それでも、売りサインにしたがって無謀にも指値トレードしてしまうと・・

下の画像の通りです。31日。逆行で損切りでした。


とゆうわけで、FOMC前にはエントリーを控えて良かった!

損失が減ったので、勝ちと同じです。

また明日から、頑張っていきましょう〜






コメント

このブログの人気の投稿

初めまして & GBPUSD ショート【勝ち】+7.7pips