初めまして & GBPUSD ショート【勝ち】+7.7pips

2023年9月20日(水)
GBPUSD 売り 1.24023 → 1.23946 【勝ち】+7.7pips


<自己紹介とブログのコンセプト>


初めまして。FX歴7年目を迎えてまだブレイクスルーのできない「私」です。

私、普段は自動売買をやっておりまして。

EAは放置できるので楽なものの、一喜一憂。

資産の増え方も緩やかなので、まだまだFXの恩恵を享受できておりません。

裁量で大きく稼げるようになりたい!

・・・と、ときどき奮起はするものの、なかなか上手くいかないものです。

理由は簡単、とゆうかありきたりなもの。

 ● 忙しい忙しいと理由をつけては定期的なチャートの監視ができない
 ●負けトレードが増えるとメンタルがブレて余計なことをする

あと、最悪なもので、こんな駄目ポイントもあります。
 ●トレードノートの記録を継続できない

・・・こんな自己紹介いる?書いてて落ち込んできました。


でも、せっかくFXをするので「ブラック企業」さながらのトレードスタイルなんかしたくないのです。

手法に合わせてメンタルを鍛え生活を調整するのではなく、自分の生活スタイルとメンタルに合致する手法で安定したいのです。

そんなこんなで自動売買やコピートレードに比重を置いていた私ですが・・・

ついに、出会ってしまいました!

ダラダラしながら 私の生活スタイルでも運用できる手法、その名も


「小人の靴屋FX手法」



この手法は、

 ☆夜中にチャートを開いて指値を入れるだけ。念のため、損切りも指定する

 ☆朝方にチャートを開いて、決済。即・利確でもよし。トレールでもよし。

 ☆チャートの分析はほとんどしない。もちろん、裁量テクニックを併用すればもっと良い。

まるで、童話に出てくる小人さんが夜中にコツコツ仕事をしてくれているような感覚ですね。




この手法は、習得は簡単です。

インジケーターも最低限。

初心者さんでもすぐに理解できると思いますが、わからないところがあったとしても、ダイレクトメッセージでちゃんと教えてくれます。

私は、この手法を理解してからチャートで確認してみると、その精度に驚きました。結構、勝ってる。とゆうか、むちゃくちゃ期待値が高い、と感じました。


もちろん、相場が相手なので百発百中とはいきません。負けるときは負けます。

それでも、指標発表のある夜はトレードしないとか、〇〇の時は負けやすいとか、コツを掴んでくれば負けトレードも減らせる見込みです。

これまで学んだ裁量知識をトレードに活かせば、また少し期待値も上がると思われます。私が、よほど下手でなければ。


・・・え、信じられない?

はい、私もまだ信じていません。チャート上で検証したとはいえ、私の欲からプラシーボ効果が出ていたかもしれないし。

とゆうわけで、論より証拠を出しましょう。


日々のトレード結果を、このブログで掲載していくことにしました。

チャート画面やエントリー根拠などの情報は、出しません。

それらを見ると、手法がモロバレしてしまうのではないかと心配になるほど簡単な手法だからです。販売者さんの営業妨害になっちゃう。

だから、残念ながら、当ブログで掲載できるのは極力シンプルに「結果」だけです。

(→矢印サインのインジケーター化されました。今後はこの矢印サインに頼るだけ@11月15日)

後付けで都合の良い結果だけ書いてるんじゃないの〜、という疑惑も生じると思います。

なので、できるだけ、エントリーの指値を先出し or エントリー済みポジションの価格をアップしていくつもりです。

そんな夜中に、記事更新する元気があれば。。。

もしも私のトレード結果から「小人の靴屋FX手法」が良さそうだと感じて、実際に買っちゃって、あなたの人生変わってしまったら、これほど嬉しいことはありません!

FXに、希望あれ。


  トレードのリアルタイムな損益グラフは →コチラ🧚‍♂️← で公開しています!

コメント

このブログの人気の投稿

FOMC前の if もしも。